ゲーム 涼風のメルト レビュー ADV WIN

ブログを移転しました。移転先は「ADVGAMER」になります。

ゲーム 涼風のメルト (ADV WIN 2010)

『涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-』は、
2010年にWN用として、Whirlpoolから発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV


涼風のメルト

恋愛系のノベルゲームで、
よく言えば丁寧に描かれているのでしょうが、
悪く言えば少々冗長気味。

私はすっかり飽きてしまったのですが、
ここはどれだけやってきたかで印象が変わるかもしれません。
初心者ならマンネリとも思わないでしょうし、
くどさも緩和されるでしょう。
初心者向けとしてならば、良質と言えるのかもしれません。

個人的には予想外の長さに辟易してしまいましたが、
てんまそさんの絵は良いですし、
SDキャラも可愛いくてグラフィック的にも楽しめます。

まぁ、今回は絵買いだったのでね。
そういう観点からは結構満足したのかなと。
キャラが可愛いのもそうなのですが、
それにも増して精霊やペットが可愛かったです。
いや~理屈ぬきに、こういう可愛いのが好きなものですからw

満足した分もあるのですが、
マイナス分もあるので総合的には佳作ってところでしょうか。
ただ、今の私はあえて買う必要はなかったかなっていう意味であって、
ゲームに手抜きや欠陥があるわけじゃないんですよね。
体験版で面白く感じられた人や、
この手の初心者の人ならば結構楽しめるようにも思います。
よくも悪くもブランドのファンと、
初心者向けの作品ってとこでしょうね。
そういう意味では良質な作品と言えるように思いますね。

ランク:C(佳作)

涼風のメルト

麻呂の患者はガテン系     LOVELY×CATION2     グリザイアの楽園

P☆A会長は好きですか       待雪の花           DominancE

関連するタグ ADV WIN
カテゴリ「2010」内の他の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://rgkatan.blog.fc2.com/tb.php/1135-0c0246ec
| ホームへ戻る |
カタンのレトロゲーレビューページトップ